Case Studies

導入事例

若年層にアプローチし、
ホームページからの新規獲得に成功!

「ホームページを見ましたと言って来店される方がいます。」

熊本県菊池市の化粧品販売店

様々な化粧品を取り扱い、お客様にメイクを施すことも行っております。ヘアメイクアップアーティストをしている経験から、専門的なご提案ができるところが他の化粧品店とは違うと思います。地域のお客様を大事にしつつも、今は他の地域でも多店舗展開していきたいと思っています。

1導入のきっかけ

開業して間もないころにお電話をいただいたのがきっかけでお話を伺いました。この地域は高齢者が多いのですが、高齢者ばかりでなく若年層もターゲットにしていかなくてはいけないと感じ、そのためにホームページは必要だなと思っていました。営業担当も感じがよく、最終的に値段を頑張っていただいたので導入することにしました。

2導入してどうでしたか?

納品時の説明も分かりやすく、実際使ってみて不自由はないです。写真の差し替えの際にサポートを活用させていただきましたが、丁寧な対応で問題なく対応していただきました。ホームページを作る際に設定した“熊本 化粧品”というキーワードは必ず入れてブログを書くようにしています。また、キーワードを入れると関連キーワードの提案が出てくるので、それも入れるように意識しています。月に3、4回くらいしか更新していませんが、2、3 ヶ月くらいで効果が出始めた気がします。

3導入後の反響はどうですか?

ホームページを見ましたと言って来店される方がいます。ホームページを見たと言って来店される方が大体月に4 ~5人はいらっしゃいますね。ホームページを見て来店される方は20代の方が多く、若年層にしっかりとアプローチできているなと感じました。この地域で「知らなかった」と来店される方はもちろんのこと、遠くからも来店される方もいらっしゃいます。ホームページを持っているお店だと言えるのが、お店の信頼性にも繋がるので、よかったなと思いますね。

4商品を検討している方にアドバイスはありますか?

他社と比べていないのでわかりませんが、常にサポートがしっかりしていますし、オプションとして追加費用が掛かるわけでもなく、すべてがパッケージ化されているのがいいと思います。他社さんだと、これを追加するのにいくらと追加の費用が掛かってくるとお聞きしたので、そういったのがない一つで完結するシステムはいいと思います。